尾野寛明/(有)エコカレッジ・地方創生事業

旅する古本屋の地方創生事業ページ

(2/6)加賀市まちづくり学校かがやき塾内部発表会でした

6期目となる石川県加賀市のまちづくり学校「かがやき塾」です。はじめての試みとなる、塾生とスタッフだけの発表会を開催しました。
最終発表会では多くの市民の方々にも見てもらうことになるので、塾生同士が自由にコメントをし合える和やかな発表会も開催してみたいという想いで企画しました。
コロナ対策のため私はオンライン参加になってしまいましたが、私の画像をiPadに三脚で固定表示する通称「おのさんアバター」が現地に設置され、常時いるような感覚でやりとりできております。なんか不思議な感覚です。
https://kagayaki-ishikawa.com/omoide/6th-day06/
https://www.facebook.com/kagayakizyuku

今日までは「みんなのため」の会、最終回は、「お客さんのため」の会です。だから、塾生は放ったらかしかもしれないし、発表者自身が楽しめるかどうかはわからない。そんな中であれもこれも喋りたいと思ってしまいがちですが、欲張らずに。空気を掴みながら、わかりやすくゆっくり伝えていきましょう。

コメントは受け付けていません。

ページトップボタン