尾野寛明/(有)エコカレッジ・地方創生事業

旅する古本屋の地方創生事業ページ

(5/5)いすみ鉄道(千葉県)の”奥出雲支店長”に任命いただきました

弊社では、慢性的な赤字に悩む千葉県房総半島の三セク「いすみ鉄道」と共同で、古本の寄付で鉄道会社を支援する「い鉄ブックス」事業を2020年より進めています。
お陰様でたくさんの寄付を頂いておりまして、大忙しの日々を過ごしております。共同運営する株式会社スターレットさん、それと4名のパートさんと古書の受け入れ、ネット出品、マーケット販売、発送業務を行っています。

そして、このたび、いすみ鉄道の「奥出雲支店長」に任命いただきました。

といっても私が何か偉業を成し遂げて就任したというわけではありません。この任命制度、「バーチャル支店長」といったほうがいいかもしれませんね。いすみ鉄道の応援のために年間5万円を自分で支払って自分で任意の支店長名を考えて就任する制度です。

支店長募集のウェブサイトはこちら

現在、全国各地に40名弱の支店長がおられるようです。年1回の支店長会議が開催されるようなのですが今年は厳しそうですね。全国の支店長の方々とお会いできるのを楽しみにしております。任命書と、それとい鉄ブックス運営メンバーと集合写真を取りました。

コメントは受け付けていません。

ページトップボタン